社長ブログ

KIDS DENTAL PARK

2018.08.29

昨日は現場確認で幾つか廻ってきました。

(7件お店や医院の工事していますが時間なく3件のみ)

その中でこちらの現場報告させて頂きます。

【あるが歯科クリニック KIDS DENTAL PARK】

4月の着工から毎日現場では数十人の皆様が作業していまして

10月末のOPEN目指し只今仕上げの作業中です。

クリニックのテーマは、予防する小児歯科!

本院の隣に上記テーマの建物を建築しています。

今回のプロジェクトは建築本体デザインと矯正デザインをWORKS-ZEROで。

KIDSスペースをKDP様でデザインです。

IMG_4729.JPG

手前のショボいブロック塀がありますが撤去しキレイになります。

予防するクリニックは全国どこでも叫ばれていますが、このクリニックでは

子供達が率先してと言うか、自ら喜んで行くクリニック目指しています。

その為に、子供目線で思いっきり遊び心でdesign!

IMG_4727.JPG

IMG_4724.JPG

IMG_4730.JPG

壁紙にも歯ブラシが。

これは完全オリジナルの壁紙なのでココでしか見れません。

それ以外に遊び心詰まったdesignが内外装に装飾されていきます。

特にKIDS待合の吹抜けには、もしかしたら二度とデザインするチャンスが

訪れる事が無いかも知れない沢山のモノが。

OPENしましたらまたブログに載せます。

また、医院の半分は矯正歯科専門ブースになっていまして

個室で上質な治療受けれられる様にdesignされています。

(矯正部分は写真撮ってません)

そんな現場確認の午後を昨日は過ごしました。

各現場及びdesign担当の皆さんお疲れ様です。

↓ 海無し長野県民の憧れ。美らっぽく。

KIDS DENTAL PARK