お知らせ

松本駅前 飲食テナント大募集!

2018.08.02

松本駅前に県内最大の『ネオ横丁』が誕生します!

松本駅前 飲食テナント大募集!

ここ数年「ネオ横丁」と呼ばれる、敢えて昔の趣を残した屋内型の横丁や、コンテナなどで作り上げた屋台村などが増えています。

お店からお店へハシゴをし、肩が触れ合うくらいの狭い空間で、自然と隣の人と会話が弾む...そんな横丁の魅力は、昔の雰囲気を懐かしく感じる40~60代と、その雰囲気を新鮮に捉える20~30代の交流の場にもなっています。

画一的なチェーン店と違い、個性あふれる個店の集合体である横丁は、話題性も集客力もあります。通常の「個店」は一等地への出店が望ましいですが、横丁は「群」としての力を持ち、一等地以外の立地であっても十分な集客力を維持することが可能なのです。

また、松本は城下町として発展した背景もあり、コンパクトな街の中に多数の店舗が集中して展開されたことで「飲み歩き文化」を醸成してきました。一晩でいくつかの店を「はしご」し、何軒か食べ・飲み歩くことで、その宵を楽しむという文化が定着しています。

今回のワークスゼロの新しいプロジェクト「松本ハシゴ横丁」は、風情ある大衆酒場感とおしゃれな雰囲気を融合し、何度来ても飽きのこないバラエティに富んだお店を多数配置し、老若男女 幅広い層のお客様に飲み・食べ歩き="はしご"を楽しんで頂ける施設です。


出店に興味がある!という方は、右上のお問い合わせフォームか、下記までご連絡ください。
ご希望の方には詳細資料をお送り致します。

まつもとOFFICE  ☎ 0263-88-2460
「松本ハシゴ横丁」担当:新井まで