スタッフブログ

寒い日は。

2019.10.21

みなさん、こんにちは!

最近ほんと寒くなってきましたね。秋冬の洋服と暖房器具が全然間に合ってない長濵です。

天気も優れないし、寒いし、そんな日はお家から出たくなくなっちゃいますよね!そんなときみなさんはどんなことをして過ごしますか?

 

私は、お家であったか~い飲み物と雑誌を見てまったり過ごすのが好きです。先週のお休みもそんな気分でした。

 

まずは何を飲もうかな~?と。コーヒー?紅茶?選ぶ時間も楽しいですよね♪

 DSC_1347.jpg 

今回は前にお土産で買った紅茶の中から、ブルーの「NILGIRI TEA」にしました!

他のアッサムやダージリンはよく耳にし知っていましたが、このニルギリは初めてだったので飲んでみることにしました。

調べてみると、ニルギリとは、南インドのニルギリ丘陵で作られる紅茶の総称で、現地語で「青い山」を意味するため「紅茶のブルーマウンテン」とも言われるそうです。

味は、爽やかで和洋問わず食事やお茶漬けにも合わせやすいと親しまれているそうです。なるほど!ふむふむ。

 

簡単に知識を入れたところで、次の楽しみはどのカップで飲むか♪

 

寒い日は。

ブルーとイエローがぴったり!!そして、うん!可愛い♥

 

順調に気分が上がってきたところで、選んだ雑誌はこれ!

 

DSC_1350.jpg 

選ぶだけでも既に満足度高めで癒されましたが、このあと紅茶3杯と妄想旅行でたっぷり楽しみました!!

ニルギリも書いてあった通りすっきりとした味わいでとっても飲みやすかったです!

寒さも天気も忘れ、すっかり気持ちはポカポカになれた一日でした。

 

みなさんもぜひ、小さな楽しみを寄せ集めて存分に楽しんでみてください!