スタッフブログ

世界でたった一つの。

2017.08.30

こんにちは、伊藤です。

今年の梅雨時は雨があまり降らなかったのに、梅雨を開けた途端に安定しない天気が続いていますね。アウトドア派の私としては非常に残念です。いつもだったらトレッキングやサイクリングへ出かけるところなのに、やはりアウトドアは天気が良くてからこそ、景色もきれいに感じられるものです。曇り空ではなんとなく今一歩のモチベーションです。ただ天気を変える事もできないので、今年はインドアで楽しめるものにも挑戦しています。

今ハマっているものは"体験"ものです。体験といってもいろいろありますが、基本的に何かを作る事が好きなので、クラフト体験によく行きます。先日の雨の日はガラス工芸品の工房でサンドブラスト加工で仕上げたマイグラスを作りました。最近はクラフトの要領もわかってきて模様や柄をどんなものにしたいのか前もってイメージしてから行くと納得いくものが出来上がります。

こちらが完成したグラスです。グラスはもともとあったものですが、このグラスに好きな模様のシールを貼付けて細かい砂を吹き付けて模様以外の部分を傷つけ白くします。

涼しげな金魚が何匹も水の中を泳いでいる姿を模様にしてみました。やり始めると中途半端では納得いかない精神が出てしまい、かなり集中してしまいました。本当は1時間体験でしたが、工房の次のお客様が来るまで時間を頂いてしまいました。これは世界にたった一つだけのグラスです。自宅に帰りビールを注ぎましたが、味も格別です。ずっと大切にしたいグラスになりました。

きっとどんなものが出来上がっても自分で作ったものなら大満足でしょうね!

こんな雨の日の過ごし方。たまには良いですよ。

世界でたった一つの。