スタッフブログ

1年に1回の。

2018.01.11

こんにちは、伊藤です。

今年も新たな年を迎える事ができました。ここ諏訪では今シーズン今のところ雪があまり降らない日が続いています。冬の現場では(特に新築現場ですが、)雪が降るのと降らないのとでは状況がかなり違ってきます。まずは雪かき・・・というところから1日がスタートします。あまりたくさん降ると、午前中いっぱいは毎日雪かきという日も大げさではありません。ですから降らない今シーズンは本当に助かっているのですが、不思議と降らない年末の景色を見ていると、冬らしさが薄れる・・・と思ってしまいます。矛盾してますね。

 さて、ここのところ毎年、年末になると両親と旅行に行きます。この1年ありがとうという気持ちを込めて企画し、徹底的に喜んでもらおうとかなり頑張ってスケジュールを組みます。今回は12月に焼津に行きました。目的は『焼津魚センター』です。近くの旅館に宿泊し、海の幸をいっぱい食べて、温泉を堪能し、更には年越しの美味しいものまで買ってきてしまおうという旅行です。長野県に住んでいると、なかなか海の景色を見る事が出来ません、長野県民にとっては海は憧れの景色だと思います。そして最高だったのは旅館の露天風呂から海が目の前に見えた事です。私も癒されました。そして旅館の海に面したウッドテラスから見た日の出の景色は富士山と日の出の両方見えて最高でした。そして両親も本当に喜んでくれたのがうれしかったです。

 いつまでも元気でいてほしい・・・これからもできるだけ一緒に旅行に行って時間を共有したいと思います。

1年に1回の。