スタッフブログ

新鮮な

2018.04.04

暖かい陽気が続く中、日々花粉症に悩まされています、宮澤です。辺りは桜が咲き始め、春らしさが芽生えてきましたね。現場などに行く際見かけるとつい見とれてしまいます。世間は新社会人の方々もたくさんおり、新鮮さあふれる時期だなと実感します。

そんな中、自分も仕事の中で非常に興味そそられる物を拝見しました!それが仕上工事のひとつ、【塗装工事】に含まれる下記写真のような仕上。一見塗装には見えないかもしれませんが、職人の方が丹精込めて作り上げた特殊な塗装仕上げです!このような塗装には、『エイジング塗装』とよばれる、アンティーク風にわざと経年劣化したように見せる塗装や、下記のような石調や金属調のような風合いを出すことのできる塗装など、自分もまだまだ知らない塗装技法が数多くあります。今回ある現場で使用する予定で、実際に職人の方にサンプルを見せて頂いたのですが、写真で見るのと実物を見るのとでは段違いのリアルさ!実際に壁面や家具などに塗ったら一層かっこよくなりそうな塗装です。今回使用する現場でも非常に楽しみです!

建築業界には数えきれないくらいたくさんの知識が溢れています。その中から一つでも多く知識を取り入れ、新鮮味溢れる提案が出来るように日々努力していきたいと思います!

新鮮な