スタッフブログ

肉を求めて

2018.10.10

鵜飼です!秋になり最近肌寒くなってきたので、先日、軽井沢のアウトレットへ秋服を探しに行ってきました。1年ぶりに行ってみたら3連休ということでほとんどのお店で半額セールをやっておりあまり金額を気にせず欲しい服を買うことができ天気も良かったのでとてもいい休日になりました!

アウトレットで満足することができましたが、今回の一番の目的は肉です!お店ではなく家で美味しいお肉が食べたいということで事前に調べて別荘族御用達「佐藤肉店」へ行こうと思っていました!ですが、残念なことにその日はお休みでした。調査不足です。。。ということで、急遽他の精肉店を探し佐久群御代田町にある「Katayama」という豚のマークが目印の精肉店へ行ってきました!ここも人気のお店なので繁忙期は混みあうそうですがその日はスムーズに購入することができました。お店の中は、きれいに磨かれたショーケースの中に新鮮なお肉が並んでおり自家製ソーセージの種類も豊富です!また、端に休憩コーナーが用意されており、コーヒーの無料サービスもあります。今回、特上カルビ・牛タン・牛レバー・牛ホルモンを購入しましたが、お肉はとても柔らかいため、普段噛み切れなくて自分からすすんで食べてくれない子供でも簡単に噛み切れるお肉で美味しくいただきました!機会があったらまた立ち寄りたいと思います!そして、最初に行こうとしていた「佐藤肉店」も次回はしっかり定休日を調べてリベンジしたい思います!

みなさんも軽井沢・佐久へ行かれた際は、是非立ち寄ってみてください!

肉を求めて