スタッフブログ

絶景?

2018.11.15

こんばんは!いや~最近ふと思ったのですが、子供や動物がメインの映画を見てるとつい泣けてきてしまいます。やっぱ年を取ると涙もろくなるとは本当ですね!

高木です。先日ですが、かねてから行きたいと思っていた場所へようやく行くことができました!!

『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』といいましてこちら白馬岩岳スキー場の山頂にあり、北アルプスの絶景を一望することができるデッキテラスなのです。カフェスペースに隣接して、ニューヨーク発の老舗ベーカリーTHE CITY BAKERYが入っております。紅葉もだいぶ進んでタイミング的には最高のグラデーションが見れるのではとはやる心を抑えて車を走らせておりましたが、非常に雲ゆきが怪しいです。スキー場についた時には、完全に雨でした。。。

それでもと思いゴンドラに乗っていざ山頂へ

IMG_1995.JPG

まだ下界は良かったのですが、山頂に近づくにつれてみるみる霧に覆われていき山頂はどうか霧が晴れてほしいという淡い期待とはうらはらに、誰もいないし辺りは真っ白でした。。。

IMG_2005.JPG

最高の絶景が見れるはずのデッキテラス!。。。何も見えません。せっかくですのでベーカリーでクロワッサンを買いました。お店の人に話を聞くと平日でも毎日超満員でゴンドラ待ちが出てるそうです。なんなら良く今日来ましたねと言わんばかりの表情でした。。。何も見えないデッキテラスで食べたクロワッサンはやけに美味しく感じました。

IMG_2004.JPG

デッキテラスから『絶対にリベンジしてやるーーー』と心の中で叫んでマウンテンハーバーを後にしました。

本来の絶景

hmh_cover_img.jpg

絶景?