スタッフブログ

家具工事

2019.03.07

宮澤です!来月でこのワークスゼロに入社してから5年が経過しようとしています。建築業界に飛び込んでから、机上では様々な図面を描いてきました。その中には得意な物もあれば苦手なものもありますが、どちらを取っても日々充実した毎日を過ごせていることに感謝です。

数ある作業の中でも、店舗を作るに当たり、欠かせない要素と言っても良い「家具工事」に焦点を当ててみたいと思います。特注家具を業者さんに依頼して製作をしてもらう際には、「家具図」という図面を描いてその通りに職人の方が形にしてくれます。最近この家具図を描く機会が多くあったのですが、数ある作業の中で家具図面を描くのが割と好きという事に最近気が付きました。おそらく自分の性格上、細かいところまで書き込んでしまう癖があり、業者の方には少し見づらくなってしまっていることもあるかもしれません...(汗

そうして自分なりに考え抜いて描いた家具図面が実際に形になり、現場に設置されると物凄い達成感に包まれます。

下の写真は先日お仕事を頂きました、クリーニング店様のレジカウンター。工場で製作途中の物、素晴らしかったです!

業務の中には様々な作業があり怒涛の日々が続きますが、そんな中でも、お仕事をご依頼下さるお客様、工事に携わって頂いている業者の方々、自分に関わる全ての皆様へ感謝の気持ちを忘れずに、日々前進していきたいと思います!

家具工事