また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し

レストア

新井です。あったかい日が続いていますね。やっとこ花粉が収まってきたかなぁという今日この頃です。雨の季節の前の気持ちの良い時期、ドライブには最高ですね~。個人的な話ですが、先日車を乗り替えました。ローバーMINIやクラシックMINIといいまして、いわゆる古いミニクーパーですね。今はMINIはBMWが出してますが、BMWの傘下に入る前のものです。前々から乗りたいと思ってましたが、車のレストア大好きなうちの親父が、どこからか運んできました。レストアとは、動かなくなった車を直して復活させる、究極の車好きの趣味とおぼしきものでして、機械屋である親父は趣味の域を超えてレストアを楽しんでいます。

復活したミニは、実際乗ってみると、非常に乗りづらく、燃費も悪い、ボディーも弱っちいと、普通の人にはいいとこ無しですが、それが逆になんとも愛くるしいです。セルフで給油したり、駐車場に停まっていたりすると、旧車好きのおじさんが声をかけてくることもしばしば。(本当は若い女の子に声をかけてもらいたいところですが、おじさんと盛り上がります笑)

まだまだボロボロな状態ですので、これから少しずつ直していきたいなと思います。

ちなみに狭くて最近のチャイルドシートは取付できず、うちのチビはまだミニに乗れません・・・。

  • URL copied

この記事をシェアする

Writer
WORKS ZERO

おすすめの記事

2022.04.24

いざ、出陣!

2024.03.12

何杯目

2021.01.29
記事一覧に戻る