スタッフブログ

ボケリア市場

2019.10.10

こんにちは!青柳です。
最近めっきり寒くなりましたね。。。
ワークスゼロでも風邪気味の人が何名かいますが、皆様も季節の変わり目お体にはお気を付けください。

先日長いお休みをいただき、ヨーロッパに旅行に行ってきました!
(ご理解ご協力いただいた方々本当にありがとうございます。)

先日の社内ミーティングでスペインのサンミゲル市場が"魅せ方"という点で大変素晴らしいと話題になり、是非行ってみたいと思っていました。しかし、あいにくルート的にかなり遠くて行けず・・・
代わりに、私が行ったバルセロナの中で1番大きい「ブケリア市場」に立ち寄ってみました!

青柳ブログ201910_01.jpg

こちらの市場も負けず劣らず、商品の見せ方が非常に魅力的でした。
ガイドブックには「目と舌で味わう」と書いてありましたが、まさにその通りで、スイーツは色とりどりに並んでいて自分でとれる仕組みに(ついつ色々とってしまいますよね)、フルーツジュース屋さんはもちろんフルーツが店頭にたくさんあって、他のお肉や魚介のお店のちょっとした食べ物も、おいしそうなところがよく見える状態でところずらっと並べられていました。

写真 2019-09-27 9 42 34.jpg

青柳ブログ201910_02.jpg

また是非再訪して他の市場や、ピンチョスやタパス屋さんにもいってみたいなと思っています。
まずは再び日々日常の業務を頑張っていきたいと思います。

ちなみに、こちらで旦那さんに止められたにもかかわらず私が見た目だけでフレーバーソルトの小瓶の詰め合わせを買ってしまい...(笑)
家にたくさん余っていますので、もしほしい方がいらっしゃったら教えてください!

ボケリア市場