スタッフブログ

ノーサイドの精神

2019.10.10

こんにちは!和田です!

すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなりもう冬が来る・・・もう1年が終わるのか・・・とすでにびくびくしています。

皆さん、ラグビーw杯見てますか?

私は先日東京に行った際、たまたま行われていた日本vsアイルランドのパブリックビューイングへ行ってからすっかりラグビーの虜です。ミーハーですみません。

IMG_1753[1].JPG

IMG_1752[1].JPG

会場内には国際問わず沢山の人が集まり、みんなでモニターに向かって一喜一憂する空間が

ルールは分からなくてもとても楽しかったです!

私が着いたときは丁度逆転した時で、会場のボルテージも最高潮でした!

そして世界ランキング2位のアイルランドに見事勝利!

体と体でぶつかり合う激しいスポーツのラグビーですが、試合終了である「ノーサイド」で勝ち負け関係なく、

互いの健闘を称え合います。(ノーサイドと言うのは日本だけになってしまったようですが・・・)

今回のw杯でも、そんなシーンをよく注目されていますよね。

会場内でも、相手に得点が入ったとしても両サポーターが拍手を送り、試合終了後には国も関係なくみんなで盛り上がる、とてもあたたかい空間でした。

そんな事で、試合終了後にはすっかりラグビーの虜になってしまった私は先週のサモア戦もスポーツバーへ長濵さんと行き、本当にびっくり、たまたま隣の席だった三ツ井さんと共に応援してきました!

今後の試合も楽しみです!みんなで日本を応援しましょうー!!