スタッフブログ

初日の出?

2020.01.16

あけましておめでとうございます!イチハラです。
本年もよろしくお願いします。

今年の年末は食材を買いに行くためだけに金沢にいったり、岐阜の祖母の家にいったりと少しバタバタしていました。
ですが年が明けてからはゆっくり過ごす事ができました。

日本人らしくコタツでみかんを食べながらすごしていたらふいにうちの奥さんが霧ケ峰高原へ日の出を見に行たいと言い出し、日の出を見に行ってきました。

朝6:30に家を出て車に乗った時の外気温は−9℃とかなり冷え込んでいました
途中、コンビニに寄ったりなんやかんやしてるうちに日の出の時間を30分も遅れてしまいました。
すっかり日の出とは呼べないくらい太陽が高くなってきていたのですが高原には何台か車が残っていてまだカメラを構えている人の姿が多く見られ、なんでこんなに人がいるんだろうと太陽の方を見たら、
ダイヤモンドダストが起こっていました。

IMG_7581.jpgのサムネイル画像

自分が小さい頃には近所や近くのゲレンデでもたまに見れた光景ではあったのですが奥さんは生まれて初めて目の当たりにし、感動したようで車の外は寒いにも関わらずとりつかれたように携帯で写真や動画を撮影していました。

僥倖でダイヤモンドダスト見る事ができましたが、当初の目的は日の出を見る事だったので次回再挑戦したいと思います。




初日の出?