スタッフブログ

タイムカプセル

2020.05.20

こんにちは!そして先週に引き続き、はじめまして!4月から入社致しました、武者と申します。よろしくお願いします!
18年間群馬で育ち、大学進学とともに長野に住み始め、その後も定期的に地元の友達と会っているのですが、最近はなかなか会えないのでLINEやZOOMで連絡をとっています。
そんな中、中学の同級生がおもしろいもの見つけた!と言って画像を送ってきました。中学3年最後の学級通信でした。みんなの将来の夢が書かれていて、当時のことを思い出したり、今と比べてみたりとなかなか盛り上がりました(ちなみに私の当時の将来の夢は歯科医でした笑)

そして昨年の夏、その子たちと中学卒業時に埋めたタイムカプセルを開けて、20歳の自分に向けた手紙を読みました。当時思い描いていた22歳はなんだかもっと大人のイメージでしたが、中学生の私が今の私を見たらどう思うのでしょうね?少なくとも新社会人になり、新しい環境にワクワクしているのでいい感じなのかな?と思っています。と同時に、25歳の自分に向けてみんなでまたタイムカプセルを埋めたので、それを開ける時はもっと充実した生活を送っていることを祈っています!

こういう状況だからこそ、未来の楽しいことを考えたり、やりたいことリストを作ったりするとワクワクしてきていいですね!私は先日新車のハスラーを手に入れたので落ち着いたらたくさんドライブしたいです!!

タイムカプセル