スタッフブログ

Yoga

2020.02.04

みなさんこんにちは、伊藤です。

まだまだ2月だというのに今年は冬の寒さをあまり感じない毎日ですね。最近新型コロナウイルスが猛威を振るっていて、いつうつっても不思議ではないので、予防、健康管理は欠かせません!

ところで私、昨年12月からホットヨガのクラスに通い始めました。仕事柄デスクに一日座りっぱなしという事も多く、さすがに腰に負担もかかっている毎日。長時間座る事は喫煙よりも危険だと言われていますが、業務中は時々ストレッチするくらいしかできないですし、仕事に集中しているとそれすらも忘れてしまう毎日・・・せめて運動を習慣にしたいと初めたのが、ホットヨガでした。

ホットヨガの効果は冷え性やむくみの改善、肩こり、腰痛の解消・・・etc。と代謝が高まるためたくさんの効果がありますが、初めて1か月で実感したのは美肌効果ですね。レッスンの後は化粧水をつけなくても肌がすべすべになります。それと、体から流れ出す大量の汗。こんなに汗をかく事は他にはめったにないと思います。気持ち良いほど汗が流れるので、かなりのデトックス効果があると思います。あと、とにかく気持ちいい!心地良いというか整のう感じがします。

それと少しではありますが、自分の立ち姿勢を時々意識するようになってきました。普段図面を描いているときかなり猫背ですから気を付けないと・・・。

今は週1で通っていますが、できれば週2~3回通うともっと効果が感じられるようです。今年の私の目標は『継続』。ぜひこのヨガも習慣にして継続していきたいと思います。まずは今年1年がんばります。

Yoga