お客様の声

【インタビュー】RONDEL 様

【インタビュー】RONDEL 様

2019.06.11

4年前に新規オープンをお手伝いさせていただいたヘアサロン「RONDEL」が移転・拡大に伴いリニューアル。新しい店舗へのこだわりや、今後についてのお話を伺いました。

リニューアル後はいかがですか?

二月末に移転してやっと三ヶ月ほどですが...ぼちぼち頑張らせていただいています!
移転を決めたのは、ちょっと手狭になってきたのと、駐車場が本当に停めにくくて不便だったのが一番の理由でした。ちょうど前のお店から近い場所に良い物件が見つかって、駐車場もかなり広くなったので、そこはお客様にも喜んでいただいていると思います。店内も広くなってかなり開放的な雰囲気になりましたね。
前はすべてが手の届く距離にあったので、いろいろなものが少し遠くなって慣れない内はバタバタしましたけど、とっても使いやすいです。

rondel_i1.jpg

前回に引き続いてのご依頼、ありがとうございます!

ワークスゼロさんには、四年前に独立して初めてのお店もお願いしていて、今回で二回目です。山﨑社長には普段からお世話になっていて、今回もいろいろ相談してに乗っていただきました。
前回に引き続き、伊藤さんに設計デザインを担当していただいたので、安心してお願いする事ができました。僕は結構きっぱりはっきりしたタイプなんですけど、伊藤さんも僕の要望を聞くだけではなくて、プロとしての意見もはっきり言ってくれるので、いいですね。頼りになります。
初めてお願いしたときは、内装とかについても僕が色々口を出したんですけど、今回は全部お任せしました。もうずっとここで腰を据えてやっていきたいので、「時間がたっても飽きないような感じがいい」というざっくりとした希望だけ伝えたんですけど、お任せして良かったなあと思ってます。

rondel_i2.jpg

こだわったポイントは?

今回一番細かく打ち合わせさせてもらったのは間取りですかね。
今のところ僕も含めてスタッフが三人なので、本当はまだお店も設備もそんなに大きくする必要はなかったんです。けど、ゆくゆくスタッフも増えてお店も拡げたいとなった時にスムーズにいくように、というのを考えて設計してもらいました。例えば、もう一台シャンプーを付けられるように配管まではしていただいてあったり、席を増やしたいってなった時に、今はバックヤードになっている部分をサロンスぺースとして拡げられるようなレイアウトにしてもらったり。
それと今回は新しく、お子さんが遊べるスぺースとインスタグラムなどのSNS用の撮影をするスペースをつくりました。僕の希望で窓際の日当たりが良い場所にうまい感じに収めて頂いて、とても気に入っています。

rondel_i3.jpg

お店を運営する上で大切にしていること

一番大切にしているテーマは、「感動」です。どれだけお客様に感動していただくかっていう、もうそれだけです。技術だけではなく、人間力、人としての魅力を上げて、お客さんに来ていただきたい。
そして今後は、とりあえずこのお店をお客さんとスタッフでいっぱいにするのが目標です。移転して、今いるスタッフたちも日々急成長してきていて、すごく頼もしい存在。それは本当に思います。僕が休みの日もお店を任せられるようになってきましたし、その成長を見るのが仕事の中では一番嬉しいですね。

rondel_i4.jpg

「RONDEL」の紹介ページはこちら