スタッフブログ

日本を飛び出して

2020.01.22

みなさん、こんばんは!長濵です。

寒さがだいぶ厳しくなってきましたが、風邪など引いたりしていませんか?

私は、風向き機能がないくらい古いエアコン1台でなんとか耐えてます!笑

 

そんな寒さから逃げるように、去年?今年?の年末年始は暑いバンコクに旅行にいってきました!

初めてのバンコクは、なんとも色々な文化?時代?雰囲気?が混ざり合う国だという印象でした。

 

とてもたくさんのお寺をみてきたのですが、金箔の神々しいお寺もあれば、レンガ積みの歴史を感じるお寺、色とりどりのタイルが装飾されたカラフルで可愛いお寺・・・

規模も雰囲気も様々でした。これでもかというくらい大仏もたくさん見ましたが、なんとも穏やかで優しそうなお顔で見ているだけで気持ちがほっこり。

DSC_1628.jpg

穏やかな時間・空間を過ごしていたかと思えば、夜は煌びやかなナイトマーケットもあれば、ネオン街もあり。

屋台がずらーっと並んでいたかと思えば、大通りに出ればホテルやデパートが並んでて。その傍らには夜中でも小さな子供がお金を求めて道端に座ってて。。

日本を飛び出して

年越しの日の街は、音楽爆音でカウントダウンしているのに、そばにはクリスマスツリー。街もホテルも「HAPPY NEW YEAR!MERRY CHRISTMAS!」ってそこら中に書いてあって。

2月とかも平気で飾られているらしい。

  

このような感じで、気持ちはあっちへこっちへと忙しい感じでしたが、日常とは違った文化に触れ、刺激のある楽しい旅行となりました!

お正月感ゼロの年越しも体験できましたし(笑)

またお金を貯めて刺激的な旅行をしたいと思います!

DSC_1727.jpg