お客様の声

【インタビュー】Du Bon Temps MATSUMOTO 様

【インタビュー】Du Bon Temps MATSUMOTO 様

2017.11.17

このお店を出そうと思ったきっかけは何ですか?

interview05_img02.jpg

大きな理由としては、今までの店舗が手狭になったことです。アイディアやモチベーションはあるけれどお店のキャパが足りていなかったため、実現できないことも多く、スタッフのモチベーションを無駄にしたくないという思いから、新たにお店を出そうと思いました。
これからの商売の展開としてスタッフのやりたいことが、実現出来る店舗が作りたいと思ったのがきっかけでした。

ワークスゼロを選んでいただいた理由は?

interview05_img03.jpg

どこにお願いしようかと探していたところ、ワークスゼロのホームページを拝見して、店舗作りが得意そうに見えたのと、 大型ショッピングモールの店舗を見て格好いい店舗を作っているなと感じたのでお願いしました。

このお店をつくる時にこだわったポイントや気に入っているところは?

interview05_img04.jpg

こだわりのポイントは、時代の変化に対応できるように、余計なモノをー切つけないようにした事です。お客様がリラックス出来るように、ゆったりとしたロビーや他の写真スタジオには無いロケーション用のガーデンなどは特にこだわりました。
実用的かつオシャレな受付スペース、開放的なロビーの吹き抜けと、そこから見るガーデンが気に入っています。

お店を運営していく中で大切にしているところは?

interview05_img05.jpg

私がお店を運営するときに目標にしているのは、スタッフ・お客様・地域の方・取引業者・家族・友達など、全員の「笑顔を創る・笑顔に成る・笑顔を繋ぐ」ということです。
実際に運営していて、簡単ではないと思いますが、良いお店をつくるという意味ではひとつも欠けてはいけない要素だと思っています。

担当者に初めて会ったとき~今の印象は?

interview05_img06.jpg

オシャレな会社だから、オシャレなスタッフがいるんだなぁというのが第一印象でした。
信頼関係で仕事をするためには、人間力が高くないと信頼が出来ないと思っていますが、担当の高木さんと一緒にお店をつくるにあたり、とても人間力のある方だと感じました。

店舗スタッフさんの声

とても素敵なお店になったと思います。
シンプルな内装なのでスタッフでアイディアを出し合って装飾したりと、いつも楽しく仕事をしてます。アイディア次第でいろいろできるので、接客や技術力など、サービスの可能性が無限大に広がっていると思います。

interview05_img07.jpg

今後こんな事をしたい!というビジョンはありますか?

interview05_img08.jpg

会社としてのビジョンは、長野県の北信・東信・中信・南信の4つの地域で、お客様の人生を少しでも豊かにするお手伝いがしたいと思っています。 流行廃りが有るモノではなく、いつまでも家族の宝物として価値のある商品をお客様にご提供していきたいと思っています。

個人的な目標はダイエット。10kgは減量したいと思っています。
あとは、今は家族と過ごす時間が一番幸せなので、大切にしていきたいですね。

「Du Bon Temps MATSUMOTO」の紹介ページはこちら