また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し
2023.06.01

先輩社員インタビューvo.3

ものづくりは幸せづくり。多くの人の人生と幸せにつながる仕事。

●これが私の仕事

多くの人に幸せを届けることができるとても魅力的な仕事

設計デザインを担当させていただいており、ご相談いただいてからお店が完成し、またオープンしてからも、一番お客様の近くに、そして長い時間を共に過ごすことができます。
お客様も建物も同じ条件のものはひとつとしてありません。毎回刺激的でわくわくしますが、同時にお店づくりの難しいところでもあり、奥が深いところでもあります。人間力も知識も必要です。ただ、お客様も私も「誰かの笑顔がみたい。誰かに幸せを感じてもらいたい。」その気持ちは変わりません。
人が集まるお店をつくることで、多くの人に幸せを届けることができるとても魅力的な仕事です。

●だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

オープン後にいただくお客様からの嬉しいお言葉

お客様と共に一生懸命考えてきたお店がオープンし、そこを訪れた方々から「嬉しいお言葉や反応をいただいていて、とても好評です」とお客様が嬉しそうにお話してくださる瞬間は、本当に嬉しく、もっといいものをつくりたい!と活力になります。住宅とは違い、出来上がった後の様子を何度もみることができるのは店舗設計のいいところだと思いますし、自分が携わらせていただいたお店にお客様としてもいけるのは幸せですし、そんな場所がまちの色んなところにできていくと思うと贅沢ですね。

●ズバリ!私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

人想いで、みんなが純粋に一生懸命

大学卒業後、地元愛知でずっと住宅設計に携わっていましたが、この会社で働いている大学の同期である新井に誘ってもらったのがきっかけです。
新井が言うなら大丈夫でしょ!とその場で返事をし、どんな会社か詳しいことを聞いたのはそのあとでした(笑)実際に入社してみて、人想いの会社ですし、みんな純粋に一生懸命だなと感動したのを覚えています。人を信じて選んだからこその出会いだったと思います。
若手・ベテラン関係なく、みんなで意見交換でき、よくしていこうという姿勢がとても気持ちよく、心地良いです。

●これまでのキャリア

大学院修了後、住宅リフォーム会社に入社し、営業から設計、現場管理までを経験。その後、注文住宅の工務店に転職し、新築の営業・設計を経験。店舗設計にも興味が湧いていた頃、ご縁をいただき、ワークスゼロに入社。

●長野県のここが好き!おすすめスポットなど

善光寺周辺

大学時代、歴史的建造物やまちなみに携わる研究室にいたこともあり、そんな建物やまち並みが好きで、みていると癒されます。長野県を離れてからも毎年松本や、特に大学時代を過ごした長野(善光寺周辺)には癒されたいときに来ていました。
癒されるのは建物やまち並みだけでなく、景色もです。海の近く育った私は断然海派でしたが、山の魅力に気づかされました。

  • URL copied

この記事をシェアする

長濵 好美
デザイン事業部 主任
二級建築士

おすすめの記事

先輩社員インタビューvo.4

2023.06.01

仕事であった感動秘話vo.1

2023.07.08

8月インターンシップ開催決定!

2023.06.29
記事一覧に戻る