また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し
2023.07.27

採用担当のつぶやき

最近朝、ラジオ体操へ向かう子供たちの声が

聞こえてきて「あ~夏休みかあ」と実感します。

私が子供のころは、だいたいラジオ体操初日は気を抜いていていけない事が多かったです。。

今では朝礼の時間にみんなでラジオ体操をやっていますが身体が伸びて気持ちいいですよね~!(子供の時はそんなこと考えてもいなかった!)

そんなことはさておき。

学生の皆さんもそろそろ夏休みに入るころでしょうか?

大学3年生の夏は、少しづつ周りも就職というものを意識し始めてインターンシップに参加するなんで方も多いのではないでしょうか。

わたしも初めて大学3年生の夏にとある店舗デザイン会社のインターンシップに参加しました。

その時はまだ店舗デザイン会社に就職したいという思いは特になく。(なんならハウスメーカーに就職しようと思っていました。)おしゃれでかわいい雰囲気のお店を多く手掛けていたので、興味を持って参加してみる事にしました。

そこで初めて「店舗を専門で設計する」会社がある事を知りました。実際にお手伝いとして実務にも関わらせていただいたり、先輩社員さんから仕事についての話を聞く中で

「なんていうスピード感なんだ!」(こんなに数か月でプロジェクトが進んでくのか!)

「建築以外でも、サインや販促物のデザインもするんだ!」(たのしそう!)

という事に衝撃を受けました。もともと飽き性(よく言えば好奇心旺盛)の私はとにかく色んな事が出来そうなこの業界に心を奪われてしまったのです。

そこからは、店舗デザイン会社に就職先をしぼり就職活動を行ってきました。

あのときインターンシップに参加しなければ、この業界の事もましてや、こんな業界があることすら知らず他の会社に就職していたかもしれません。

そう考えると、インターンシップに参加したことって今に繋がってるんだなあ。とつくづく思います。

まだインターンシップに行くか悩んでいる学生さん!

ちょっとめんどくさいかもしれませんが、きっと無駄にはなりませんよ!

ーーーーーーーーーーーーーー

【インターンシップ2dayプログラム】

〇 8月31日・1日

〇 9月7日・8日

(上記日程以外でもご相談ください♩)

お申し込みはお問合せフォームまたは公式InstagramのDMから受け付けております!

ーーーーーーーーーーーーーー

  • URL copied

この記事をシェアする

和田 彩
デザイン事業部
二級建築士

おすすめの記事

8月インターンシップ開催決定!

2023.06.29

先輩社員インタビューvo.3

2023.06.01

店舗デザイン会社の工事が見れる!現場見学会開催します!!

2023.08.31
記事一覧に戻る