また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し
2023.05.30

事業用地・テナント物件のご紹介

店舗向け物件専門の情報サイト「ZERO不動産」

「お店づくりを物件探しからサポートしてほしい!」そんな声にお応えした、店舗に特化した不動産サービスを運営しております。店舗設計の会社だからこそ分かる、繁盛店に最適な土地・テナントをご紹介いたします。

ZERO不動産で物件探しをしたお客様の声をご紹介

実際に物件探しからお店づくりをお手伝いさせていただいたお客様に、物件が見つかるまでの経緯や決め手、不動産担当者の対応について伺いました!

事例1 | BAKERY & CAFE ココラデ松本店 様 

ずっと松本で出店できる場所を探していましたが、なかなかいい場所・テナントが見つからず…
そんな時に相談したZERO不動産さんから、公には出ていないチェーン店さんの撤退の情報を教えてもらい、現在のテナントに出会いました。

松本という地域にはあまり土地勘がなく立地判断は難しかったですが、内覧時にテナントを囲む植栽を見て、緑に囲まれた中にお店を構えたいという私たちの思いに近いテナントであると感じました。
その後、ZERO不動産さんに貸主側の仲介業者様との間に入ってもらい、条件交渉等もスムーズにまとまっため、これも縁と思い契約に進むことにしました。

「BAKERY & CAFE ココラデ松本店」の実績はこちら

・・・

事例2 | アーネスト英語学院 松本校 様 

松本での開校はずっと前からの願いで、物件を探していたのですがなかなか校舎としてよい物件に巡り合えず。
以前上田校の設計施工をお願いした際に、ワークスさんが物件探しから行っているということを知り、松本にも詳しいとのことで依頼しました。

それからはスムーズで。この場所を紹介していただいたときは本当に一目ぼれという感じでした!
まず建物がとても綺麗だったこと、立地に関してもお子さんが安心して通いやすい明るい場所だったこと、そして女鳥羽川沿いという開けた素敵な景色の中にあったことが決め手でした。
それから、旧開智学校が近くにあるなど、教育の場というイメージも強い。ああ、この場所で絶対アーネストを開きたい!と直感しました。

「アーネスト英語学院 松本校」の実績はこちら

・・・

事例3 | フォトスタジオ「デュボンタン諏訪」様 

諏訪出店は、2017年に松本店を出した時から既に計画がありました。
一つの市町村としてはそれほど大きな街ではないかもしれませんが、岡谷・下諏訪・諏訪・茅野と商圏エリアとしては十分な人口が見込めます。
何より私たちの得意とするローケーション撮影のスポットが、諏訪湖をはじめ各所に点在しており、その地域ならではの価値をお客様に提供できるチャンスとなると考えました。

今回の物件は、最初にワークスゼロさんに紹介してもらった時は正直なところ、あまり期待値が高くはありませんでした。当初希望していた、国道20号のメイン通り沿いという条件からは外れていたからです。
が、実際見に行ってみるととても面白い物件で、この場所・この建物だからこそできることは何だろう?というように思考を切り替えて考えていくうちに、イメージが広がっていきました。
今までの店舗よりひと回り大きいテナントで将来的な広がりも感じ、周りの方々の意見にも後押しされ、契約を決めました!

大家さんとの条件交渉はZERO不動産の担当者さんがスムーズに取りまとめをしてくださり、無事に物件探しを終えることができました。

「デュボンタン諏訪」の実績はこちら

・・・

まずはお気軽にお問合せください

  • URL copied

この記事をシェアする

Writer
WORKS ZERO
記事一覧に戻る