また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し

アイディア無限大

こんにちは。わだです!

先日久しぶりに、大学時代を過ごした新潟県へ遊びに行ってきました!

まずは、ゼミの先生がアトリエをリノベーションしたという事で、先生のもとへ行ってきました。

私たちの卒業とともにご退職された先生ですが、

NPO立ち上げに伴い、その拠点を自分で作ってしまったようです。

建具からなにから、全て自分の手で作りあげた空間はアイディアで埋め尽くされていました。

たとえば・・・

IMG_0497.JPG普通の照明?と思いきや・・・

IMG_0498.JPGプラダンを画びょうで木材に固定しただけの激安照明・・・!!

在学中研究室に行くと大体何かを作っていた先生。そんな先生の夢の空間が出来上がっていました。

先生のもとを後にし、友人のもとへ。

お手洗いを借りるとこんな張り紙が・・・

ポスター.jpg某企業でデザイナーをしている彼女。自宅のトイレにもこんな張り紙をデザインして貼る、しかも印鑑まで押しちゃう芸の細かさに

関心していました。(ちなみにあだ名はガガ)

分野は違っても、それぞれデザインをする立場になった学生時代の友人からは刺激を受けると共に

自分も頑張らないと。と、いつも思わされます。

ちょっとのアイディアで生活がちょっと豊かになって、クスッと笑える、そんなデザインに出会えました。

  • URL copied

この記事をシェアする

Writer
WORKS ZERO

おすすめの記事

新しい仲間が増えました!

2021.04.02

レザークラフト入門

2020.12.17

景勝地

2020.12.11
記事一覧に戻る