また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し

二足歩行

こんにちは!三ツ井です。
ブログに何書こうかなとスマホのカメラロールを見返すも、子どもの写真しかないというあるあるな状況…しばらくの間私のスタッフブログがただの育児日記となってしまうことをお許しください(笑)

もうすぐ1歳半になる娘ですが、最近2足歩行を習得し、ようやく「歩く:ハイハイ」が半々くらいになってきました。
1歳前から歩き始める子もいる中で、親としては色々と心配でまだかなまだかなと少し焦る気持ちもありましたが、同時に少し遠くから「人間の成長ってすごいなあ…」と興味深く観察している自分もいました。

よく、「赤ちゃんの成長は人間の進化の歴史を繰り返している」なんて言われますね。
お腹の中ではぷかぷか水中を漂い、重力のある地上に生まれ落ちてから数ヶ月後にはハイハイで四足歩行、さらに1年ちょっとで二足歩行。人類が単細胞生物から何百万年もかけて進化してきた過程を、たった十月十日と1年半で習得しちゃうんですから、よく考えるとすごくないですか?

ものすごいスピードで成長していく子どもに置いて行かれないように、私も目をかっぴらいて一瞬一瞬を見守っていきたいなと思っている今日この頃です。

  • URL copied

この記事をシェアする

Writer
WORKS ZERO

おすすめの記事

体を動かす

2021.07.28

フードホールとは?横丁とは?

2019.08.27

かもしれない

2023.01.12
記事一覧に戻る