お客様の声

INTERVIEW|aube beauty land 様

INTERVIEW|aube beauty land 様

2020.06.05
miyazawaint.png

宮澤です。
今回のインタビューは、「aube beauty land」オーナーの寿社長にお話を伺いました。拡張に伴って西松本から征矢野へ移転し、今年3月にリニューアルオープン。マツエク・エステのスペースも新設し、一人一人に合わせたトータルビューティーを提案するサロンになっています。

新しいお店のコンセプト

このお店を出すに当たって僕が考えていたのは「女性が活躍できる場所を作りたい」ということ。最初のミーティングの時にまず、女性が主体で働けて女性がワクワクできるようなお店を作りたいということをお伝えしました。
スタッフは今のところ5人で全員女性。デザイン的にも、格好いいお店というよりはナチュラルな感じにしたいということでお願いしまして、木をふんだんに使った、植物のグリーンが合う明るい雰囲気のお店に仕上がったと思います。お客さんからの反応もとても良くて、おしゃれですね!ってよく言っていただきますよ。

aubeblint1.jpg

ワークスゼロのお店づくりはいかがでしたか?

今回設計をお願いすることになる前に、ワークスさんが今まで手掛けた物件もいくつか見せてもらってました。
やっぱり決め手はデザイン。ぶっちゃけてしまえば、デザインは妥協してもっと費用を抑えることもできたと思いますけど、ワークスさんのつくるお店ってやっぱりおしゃれだし、印象がすごく良かったんですね。
今の世の中「安くて良いもの」に溢れてますけど、だからこそデザインにお金をかける。デザインで空間の質を上げるというのがワークスさんのお仕事なんだなと納得できる仕上がりでした。

aubeblint2.jpg

今後の目標は?

地域の1番店になること!
松本で1番キレイになれるお店、そして松本で1番お客さんに喜んでもらえるお店を目指していきたいと思っています。あとは、今回女性のbeauty landを作ったので、将来的には男性のbeauty landも作りたいというのも次の目標ですね。

aubeblint3.jpg

お店を運営していく中で大切にしていること

お客さんに喜んでもらうためには、スタッフの心の状態が良くないといけないと思っています。スタッフがハッピーじゃないと、きっとお客さんにハッピーを感じてもらうことはできないですから。
僕のやりたいこと、会社としての理念は「より豊かにより美しく」。まずそれをスタッフの皆に共通認識として理解してもらって、チームとして一緒にお店を運営していくために、社員さんが意見を言いやすい・働きやすい環境をきちんと整えるということを大切にしています。
先程の「1番店になる」という目標は会社としても同じことが言えて、スタッフにとっても1番働きやすい会社でありたい。「aube beauty land」に関わる全ての人がハッピーでいられるようなお店になったらいいですね。

aubeblint4.jpg

「aube beauty land」の紹介ページはこちら