また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し
2023.05.31

先輩社員インタビューvo.2

●これが私の仕事

想いをかたちに
お客様はお店を作ろうと決心するまでに様々な背景があり、求めるものやこだわりも十人十色です。しかし、生半可な考えでは実現しないということは共通して言えると思います。だからこそお客様が納得のいくものを全力でデザインしなければならないですし、期待を超えるようなものを創る努力が必要と思います。業務として現在は図面やCGを作成していますが、お客様の想いをかたち創るための大事ものと意識して取り組んでいます。

●だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

人としての在り方
最初に驚いたのは面接の時で、事務所にいた社員全員が大きな声で挨拶をしてくださったことでした。面接中も楽しげな雰囲気で話してくださり、気が付いたらもう終わりの時間かといった感じでした。入社してからも、挨拶やお礼などを全員が徹底して行っているところや和気あいあいと仕事しているところを見て、この人たちとなら楽しく仕事ができるだろうなと感じました。挨拶や思いやりなど基本的なことかもしれませんが、とても大切なことだと実感しました。

●ズバリ!私がこの会社を選んだ理由、ここが好き

ものづくりに打ち込む
大学で建築学を専攻し様々な建物を知る中で、内装の設計に特に興味を持ち、お店を見て回るということが好きだったということもあり、ワークスゼロを志望しました。ワークスゼロではデザインはもちろんのこと、お店が出来上がるまでの全てを行うため、最初から最後まで関わり続けられるというところが魅力的に感じられました。その分必要な知識や技術も多いかとは思いますが、それがより良いお店づくりのための糧になると感じたため、この会社でデザインがしたいと決めました。

●これまでのキャリア

2021年3月に大学、2023年3月に同大学院を修了、4月にワークスゼロへ入社する。

●長野県のここが好き!おすすめスポットなど

善光寺通り

長野市にある国宝善光寺へ通ずる道です。表通りには様々なお店や癖の強い看板建築など面白いものがいっぱいです。また、脇道に入っていくとおしゃれなカフェや雑貨などもあり、通るたびワクワクする場所です。歴史に触れるも、食い倒れるも、買い物するも良し!なおすすめスポットです。

  • URL copied

この記事をシェアする

ZENIYA SHU
デザイン事業部

おすすめの記事

仕事であった感動秘話vo.2

2023.07.20

採用担当のつぶやき

2023.07.27

【現場見学会】参加者受付中!

2023.09.22
記事一覧に戻る