また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し

倉庫の整理

新井です!日に日に寒くなり、冬が近づいているのがわかりますねー。自分的には冬のはじまるこの季節の変わり目は毎年なぜかワクワクします!

さて、ワークスゼロでは月に1度、スタッフだけのミーティングがあるのですが、今回は松本事務所の1階にある倉庫の管理方法についてが議題でした。MARUQ BASEの1階なので、天井高さが4.5m以上ある、ザ・倉庫的な倉庫なのですが、現場の残材やら仮設資材やら現場で集めてきた骨董品やらがごちゃごちゃした物置状態で放置してしまっていました・・・。ミーティング中に、「いつ片付ける?」なんて話合ってたのですが、「せっかくなら今日やっちゃうか」となり、会議後にみんなでせっせと片づけること2時間、すっかり整理整頓された倉庫に生まれ変わりました!これからはこの倉庫をもっと有効利用できるようにしっかりと管理しようと、リセットできたいい機会でした。

整頓中に感じたことは、やはりこの仕事をやっているだけあり、皆、「模様替え的な作業が好きなんだなぁ」ということ。物の配置を考えたり、揃えたり、動かしたりすることが好きなメンバーが集まっているとしみじみ思い、なんだか面白かったです。

  • URL copied

この記事をシェアする

Writer
WORKS ZERO

おすすめの記事

長野県をもっと魅力的な場所にする。

2021.07.08

田んぼアート

2019.07.19

2022.04.24
記事一覧に戻る