法人のお客様 個人のお客様

別所温泉

新井です!11月に入って、いきなり寒くなり、冬モード突入した感じがありますね~

ワークスゼロでは年末に向かい、各地で現場が進行中です。

そんな中、上田の別所温泉、北向観音の近くでも和菓子屋さんの現場が進行中です。

私も、厄除けや毎年の初詣には北向観音行くのですが、それ以外のタイミングで行くことがなかなかなかったのですが、打合せの際に少し時間があったので、近くの常楽寺に行ってみました。

いつもは北向観音堂だけ行って帰ってしまってましたが、こちらは、北向観音の本坊であるとのことで、行ってみるととても立派な茅葺の建物でびっくりしました!

なかでは、地元の作家さんのクラフト作品を売っていたり、地元を紹介する本が無料配布されていたりと、ひっそりしていながら、面白い場所でした。

せっかく長野県各地で現場が動いているのだから、現場の周りも詳しくなって、信州の魅力をより詳しく紹介できる人間になろうと再認識した日でした!

  • URL copied

この記事をシェアする

ARAI. T
部長
デザイン事業部

おすすめの記事

小学校

2019.08.08

見立ての世界

2022.10.13

グッズ

2023.06.22
記事一覧に戻る