また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し
2021.01.21

資金シミュレーションを元に予算を決めましょう

ワークスゼロではご相談の初期段階で、お店づくりに関する独自の「投資回収シミュレーション」を行い、クライアントに提示しています。
これは開業後に想定される店舗の月売上予測から固定費や経費を算出し、投資回収期間を検討したうえで最適な初期投資額を算出するためのシミュレーションです。

もちろんクライアントによっては「投資回収は〇年を想定しているから、予算はこれで、その予算でできる最適な計画を考えてほしい」という具体的なビジョンを持って相談に来られる方もいらっしゃいます。
しかし独立開業の方や新規事業出店の方にとって「現実的に運営していくためにはどの程度の初期投資で、どの程度の投資回収が可能なのか?」、また「このくらいの給料をとるためにはこのくらいの売上をつくらなければならない」という具体的な数字は、なかなか一人では算出しづらい部分があります。

お店をつくるうえでの「最適な投資額」は、もちろん少なければ少ないに越したことはないですが、かといって何も投資せずに繁盛店にすることは現実には困難を極めます。

ワークスゼロでは、「飲食業」「美容業」「オーナー業」の3つの独自フォーマットで、お店づくりには欠かせないお金のシミュレーションを行います。是非お気軽にご相談下さい!

moneysimulation.png

  • URL copied

この記事をシェアする

Writer
WORKS ZERO

おすすめの記事

工事会社の名刺のデザイン

2021.01.25

#デザインのこと / 税理士事務所のブランディング事例その2

2021.02.24

#デザインのこと / 看板についてその2

2021.05.20
記事一覧に戻る