また、来たいね。そんなお店、創っています。
問い合せ
資料請求
物件探し
問い合せ 資料請求 物件探し
2021.03.17

#デザインのこと / 看板について

「看板工事にはいくらぐらいかかるんだろう。」

看板工事と一口に言ってもその種類は様々なのでまずは看板に対しての基本的なことについて記事を書きたいと思います。

看板の種類と名前を大まかに紹介していきます。

◆サインシート

◆行燈サイン

unnamed_gyuza.jpgサインシートは上部写真でいう餃子や、ラーメンなどの写真や文字が入っている部分です。
文字の通り厚みのないシートにサインを印刷して貼ります。
比較的安価なのが特徴です。

行燈サインですが、正面にアクリルパネルを入れて内側に照明を仕込み発光させる看板です。
写真のものは文字の形に箱を作成する箱文字行燈サインになります。
文字数や素材にもよりますが制作、施工の工程が多く、費用が掛かります。
その分昼と夜で違った印象を演出できます。

◆ステンシルサイン
sutennshiru.jpgシートなどを切り抜き、直接塗装して仕上げるサインです。
写真のように外壁に凹凸がありシートサインがつけられなかったり、下地の質感をプラスすることができる手法です。
安価にできますが手間がかかります。

今回はいったんここまで!
次回はカルプサインやカッティングシートについて記事を書きたいと思いますのでお楽しみに!

  • URL copied

この記事をシェアする

Writer
WORKS ZERO

おすすめの記事

【初めてのお店づくり】設計・施工会社に相談に行く前に準備しておくことリスト

2023.06.16

資金シミュレーションを元に予算を決めましょう

2021.01.21

#テナントの保証について

2021.06.25
記事一覧に戻る